まんまるイッシーの色々体験

趣味や日頃考えている事

幽霊のいた家

ブログを始めた頃に少しだけ書いたのですが、


姉が結婚式の一週間前に突然家出をしてしまったので、婚礼家具や電化製品をすべて引き取らないといけなくなり、私の中3の3学期に急きょ引っ越しが決まりました。


新居の掃除におばと出かけたのですが、2階に上がるなり、イヤ~な気配が…


母に「この家、辞められへんの❓️」
と聞いたのですが、もう辞められないとのこと。


仕方なく、引っ越しました。


それからわたしは毎日、金縛りに遭い。隣のへやには絨毯がひいてあるにもかかわらず、畳をすって歩く音がきこえ、時には首を締められたりしました。


母がその部屋に泊まった日は、朝起きるとなんと❗️
枕の下に大量のゲジゲジが‼️


生まれたばかりの甥を
寝かせると、夜中に
「う~いっ、う~いっ」と変な声をあげはじめ、あわてて、別の部屋で寝かせました。


姉の旦那さんは眠ると、全く起きない人なので、大丈夫かと思い、その部屋で寝させてみると、次の日


「誰かが、隣に座っていて全然眠れなかった」
といってました。


他にも、いろいろ気持ち悪い事がたくさんありました。


あの部屋に、甥を寝させた事は、今でも後悔しています。


その後、我が家にどれだけ多くの災難がやってきたか❗️


信じない人には、わからないけど、本当の恐怖がそこにはあったのです。


で、今回私が引っ越した家が、幽霊のいた家と同じような、レトロな昭和建築の家なので、水道やガス、電気を開けて貰いにきた折りに、家の四隅に盛り塩をし「これから、この家にすまわせて貰う者です。よろしくお願いいたします」と
家にあいさつしてからバルサンをたいて帰りました。


次の日、いとこが手伝いに来てくれて、2階にあがって降りて来たら
「この家、めっちゃ盛り塩あんねんけど(/´△`\)と
ビビりながら、降りてきました(笑)


「あ~
それ私私」


前の幽霊の家を知っている
いとこは相当ビビったみたいでした(笑)