まんまるイッシーの色々体験

趣味や日頃考えている事

選ばれし者

今年のインフルエンザはきついそうですが、皆様大丈夫ですか~❓️


私は中学1年生の時のインフルエンザワクチン注射の際に今でいう、アナフィラキシーを起こしまして、それ以来ワクチンを打って貰えないという人生を送っております(笑)


私の世代は学校でほぼ全員が一斉にワクチンを打っていました。


午前中に注射をし、午後には顔が真っ赤になり身体が震えクラスメートに家まで送ってもらいました。
その後は自分で動く事が出来ず、父の帰宅を待ち、おんぶしてもらって病院へ行ったところ
ドクターに「なんでこんなになるまで、ほっといたんや‼️」と怒られました。


イヤイヤ今朝ワクチン注射したんです~💦
って説明して
その後の記憶はほとんど無いのですが、キッチンの方で姉が母に「あの子アホになるんちゃう?」って囁いてたのだけは覚えてます。


私以外の家族はインフルエンザワクチンを打っていたので、今の歳で考えると、やっぱり圧倒的に私がインフルエンザにかかってました。


去年、いつも通っている内科でヘルペスのワクチンが打てるポスターを見つけ、インフルエンザの話をしたうえで、ヘルペスのワクチンを打ってもらいました。


母、姉、叔父がヘルペスでどえらい目にあっていたので、絶対なりたくなかったからです。


そして、ワクチン摂取の1週間たったころ、わき腹辺りがチクチクするので、鏡で見てみると、なんだか水疱
らしきものが…💦


急いで内科に行って
「これ、ヘルペスですか?」とドクターに尋ねると、ドクターもすごく不思議そうな顔で
「そうみたいですね~、いやでも、こんな事あるのかな?製薬会社に問い合わせます」と、話されました。
で帰りにヘルペスの薬をもらって服薬治療して


後日、また内科に行くとドクターからのお返事は「80万人に1人そんな方がいるらしいです」との事でした。


「ええっ😱💥そしたらまたヘルペスになる可能性あるんですか?」ときくと
ドクターは「そういう事になりますね」とおっしゃいました。


はあ~
何の為にワクチンしたのやら😵


と、友人にこの話をしたところ
「流石、選ばれし者やな」
と爆笑してましたとさ✨