まんまるイッシーの色々体験

趣味や日頃考えている事

通り魔

8年くらい前の話になりますが、通り魔被害に遇いました。


夜の8時ころに、原付バイクで隣の駅にあるTSUTAYAにDVDを返却に行き、すぐバイクに戻って来ると、知らないおじさんが私のバイクを蹴りまくりミラーはすでに壊れてました。


訳がわからず、「何してるんですか?」と私


おじさん「&*#%@*%£¢~」
私「警察呼びますよ」
おじさん「呼べや!」
私、鞄の中の携帯電話を出そうと下を向く


といきなり殴られました。


私は、口げんかさえした事が無い、事なかれ主義の人なのに、その時は何故か戦ってしまったんです(笑)


まず、おじさんの急所に蹴りをいれ逃げようとしたのですが、おじさんはいっちゃってるみたいで、全くひるまず更に狂暴になり殴りかかって来ました。


私はおじさんの腕をつかんだままうつ伏せに倒れました。


馬乗りになり、ガンガン殴って来るおじさん。
おじさんの腕に噛みつく私(笑)
私の目に指を突っ込むおじさん。


数分後、若い人達が集まって来ました。電車から降りて来た人でしょうか、うつ伏せになってるからわからない(T_T)


気付けば、私の両隣に女性が、おじさんは男性の横でおとなしく座ってました。


その後、警察と救急車を呼んでもらい、病院の診察の後、長い事情聴取を受けました。


その時私が思った事は
「世の中、なかなか面白い」でした。


この続きはまた次回に(笑)