まんまるイッシーの色々体験

趣味や日頃考えている事

鹿2

今回はひとりで奈良公園に行った時の話です。


いつもは道路沿いを歩いて
大仏様に会いに行っていたのですが、その日は鹿煎餅を手に、森の方へ向かって行ったのです。


私の前には一組のカップルが…
そのカップルの女の子を
鹿が避けて逃げて行くのです。
女の子が「なんで逃げるの~」と言いながら鹿を追いかけて行き、彼氏が
「やめとけよ、嫌がられてるやん」と言ってました。


そして、まわりにいた鹿は全くいなくなってしまって


「ちぇっ、あやつのせいで
私の煎餅食べてくれる子がいなくなった~(T_T)」
とがっかりしていたら、
左肩を誰かが、ツンツンしてきたのです。


振り向くと、そこには
立派な角の素敵な鹿が❗️


「うわぁ、煎餅食べに来てくれたの~」
と話かけながら煎餅をあげると、その鹿はゆっくりと食べて、なくなると悠々と森へ歩いて行きました。
ありがとう鹿さん("⌒∇⌒")
最高に幸せなひとときでした。


最近は外国の観光客の方が増え、お辞儀をする鹿を
撮影しようとして、なかなか煎餅をあげ無いので、鹿に頭突きをかまされたり、
煎餅以外のお菓子や食べ物以外をあげたりするトラブルも起こっているようですが、止めて欲しいな~💦


奈良の鹿は、神様の使いです。大事にしていただきたいです。